タグ:ハロウィン ( 3 ) タグの人気記事

NYのハロウィンパレード!

NYのハロウィンパレードに参加してきました!
シェアアパートの姉さん達に勧めていただき、これはぜひとも参加しよう!ということで、
お姉さんたちにもフェイスペイント!自分の顔にも気合入れて本格ハロウィンペイント!
わくわくしながら準備をして、(準備も楽しい!)

いざ、(ハイテンションで)出発!

地下鉄改札口にも続々と仮装した人たちがNY中から集まってくる!
a0132369_14004876.jpg
a0132369_14003613.jpg
a0132369_14003699.jpg
あ、これ私です。↓
地下鉄の格子の鉄のカラスにじゃれて遊んでます

私も駅で写真撮られたり。

a0132369_14002485.jpg

犬AKBのゆたかさんと、おばけのさきこさんと。

a0132369_13560609.jpg
そしていざ!パレードの中へ突入!!!


って、

うわああーーー。さっそくこわいよー

a0132369_13550258.jpg
それからアリスインワンダーランド

ティムバートン作品はハロウィンに欠かせませんね。
a0132369_13543312.jpg


今タイムリーなティムバートン監督の!!

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

のジャックとサリー!
a0132369_13551992.jpg



とにかくたくさんの人!仮装している人はパレードに参加できるのだけど、
多すぎて多すぎて
はじめは全然前に進みませんでした!ぎゅうぎゅうで前も後ろも見えなかった。
見に来ている人たちは沿道でカメラを構えて、それもたくさんの人でした。
a0132369_15374502.jpg
a0132369_15374554.jpg
a0132369_15375125.jpg
a0132369_15375932.jpg
a0132369_15381335.jpg
a0132369_15383041.jpg
a0132369_15383008.jpg


うわぁーーー!なにか切ってる。
けどカメラ構えた人たちに大人気な肉屋さん?
a0132369_15380922.jpg


教会?かな

見上げるとなにかうごめいてる

にょろにょろと、たこの足みたいな???
a0132369_15382113.jpg
a0132369_15373265.jpg

きれいな女性の背後に!カオナシ!
a0132369_13551956.jpg


くちさけ女?さんと。
a0132369_13533978.jpg

ゾンビさんを鎌で切っちゃいました。ってうわー。
血が出てる人たくさんいました。
気持ち悪い系や、映画などの悪役、モンスターなど、様々!
地下鉄の階段にも血のりがべっとりついていたりして・・・。

とにかくこの日はみんなノリが良い。
a0132369_13553500.jpg

なんだか見たことある!なんだっけ?カーミット?
a0132369_13554189.jpg


a0132369_13571885.jpg

鏡よ鏡よ鏡さん!と、毒りんご片手に魔女が!


a0132369_13571856.jpg

そしてセーラームーンがいた!!!皆さんスタイルよろしい!日本人なのでしょうか?
フランスパンのお兄さんはとっても嬉しそうだぞ!!

a0132369_13571802.jpg
後ろ振り返ったらなんだかいっぱい!何だかわからないけど
とにかく!!!いっぱい。

a0132369_13571734.jpg
SUSHI!

a0132369_13573591.jpg


そして肉!と、肉屋さん!なにこれ。ラップだけで寒いよ!すごく寒いよ
このひとたち超人気で写真撮られまくりでした!
a0132369_13574203.jpg

そして、ちっちゃなおばけに出会い・・

a0132369_13573556.jpg
記念撮影。眼が光るの。

a0132369_13573506.jpg
沿道からこっち向いて!写真撮らせて!!って大人気でした!






a0132369_13573579.jpg


なにか見たことあるけど何のキャラだろう

a0132369_13571891.jpg

a0132369_13573529.jpg
沿道にいた猫さんと!!


そして、ピカチュウ!にサトシ!(こっちではアッシュ?)
走っていってピカチュウ!ピカチュウ!って呼び止めて一緒に撮ってもらいましたw

サトシのポーズも決まっています
a0132369_13571852.jpg

うわああーーこわいよー
a0132369_13573521.jpg

振り向けばカオナシ!(先に回ってからの。w)


あ・・・・

あ・・・
a0132369_13553584.jpg

一緒に撮ってもらった!

a0132369_13553556.jpg
そしたら・・・・手が出て


a0132369_13553534.jpg
こんなの差し出された!中身はチョコレート!
「うわー!忠実だーーー!」と、
さきこさんと一緒に超はしゃぎました。

感動しました。
小細工がいちいち面白い!

a0132369_13574247.jpg
そういえば。骸骨マスクを買ったのでした。
マスクをメインにつけるつもりで
目のところから肌色が出るからとメイクをしたのですが、
楽しくなってメイクを頑張ってしまいました。

a0132369_13574671.jpg


ハロウィンパレードは本当に面白かったです!
ハロウィンの時期にぶつかるから、いろんな装飾とか見ることができるなーと思っていたら、
参加することに!!参加するのは本当に楽しい。

何も分からなかったので、シェアアパートの親切な姉さんたちに教えてもらい
一緒にはしゃぐことができました!良い出会いに感謝です。

パレードでも、知らない人たちと不思議なモンスター同士の仲間意識が産まれたり、
ノリの良い人たちと遊んだりと、参加してよかったです!
これだけでもNYを大いに楽しんだと思います。



おまけ。
チェルシーマーケットの装飾

a0132369_14001933.jpg
a0132369_14001965.jpg
a0132369_14001954.jpg

カオナシアップ

ア・・・・あ・・・


[PR]
by yuri-miyamoto | 2014-11-04 15:44 | □ diary

NYハロウィンショップ

a0132369_14543842.jpg

シェアメイトのお姉さんたちに教えてもらい、
一緒に品揃えの多いハロウィンショップへ行ってきました!
ハロウィン数日前に行ったので中はたくさんの人!
ぎゅうぎゅうのなか人をかき分けて店内を見て回りました


a0132369_14544988.jpg
a0132369_14552100.jpg
写真を撮ったのは店内のごく一部。お客さんが写らないように上のほうだけ撮りました。
テーマ別だったりして、地下もあり、手ごろなものから万単位の本格的な衣装まで。
バットマンや、海賊やゾンビ、ディズニー映画のキャラクターや定番の魔女衣装、セクシーな衣装などなど
a0132369_14551962.jpg
武器コーナーもあったりして!このほか盾や鎧や冠などとすごい数でした。
様々な小道具などもたくさんあって、目玉やとれた体のパーツなどが単品で売っていたり
ピエロの衣装なんかもたくさんありました。洋物の学芸会やるにはだいたい揃いそうですよ^^
赤ちゃん用とか、犬用衣装なんかもありました

a0132369_14551093.jpg
の、のうみそが籠の中にいっぱい!!ゾンビ用かな・・・
a0132369_14545818.jpg
怖くない、コミカルな衣装も。
a0132369_14553118.jpg
レッドデビルも様々な顔が。赤い羽根に尻尾にフォークみたいなのが別売り
a0132369_14552672.jpg
ヒーローみたいなのも。
a0132369_14555481.jpg
a0132369_14555139.jpg
宇宙人コーナーもあったりして。
a0132369_14555909.jpg
結局わたくしがここで買ったのはペイント道具!!
人が多く、かなり窮屈だったので写真に収めていないけど
フェイスペイントのコーナーも充実していて、
いろんなカラーの化粧品や、付けまつげや、付け髭、
血のりなどいろいろありました!
a0132369_14561408.jpg



[PR]
by yuri-miyamoto | 2014-10-26 23:18 | □ diary

NYからこんにちは

21日、NYに到着しました

マンハッタンのイーストビレッジに一ヶ月部屋を借りて滞在します。

ベッドと机があるだけの小さな部屋ですが個室なので問題なし!
キッチン、バスルームがシェアで、何人かと共同に使います。


今はまだ時差ぼけ中です!もうちょっと楽かと思っていましたが 起きたと思ったら強い眠気が急に来ます。
でもご心配なさらず!大丈夫。



ハロウィンが近いので、スーパーでは大きなかぼちゃが売っていたり、くり抜く用のキットが売っていたり。

a0132369_1114272.jpg


昨日は私が寝ている間に、
シェアメイトさんが郵便局で働いている という知人に連絡をとってくれて、
ブルックリンの郵便局に 個展のポスターを貼ってくれることに!

来て早々良い出会いに恵まれました。


な  の  で 、


急いで夜中にポスター作成!
そして近所にプリントアウトできるところがあるとのことで
シェアメイトさん二人に今日連れて行ってもらいました!

日本のコンビニプリントにも似ているけど、印刷機にクレジットカードを差し込んでプリント!
紙の大きさも日本と違う!インチで書いてあるから更にわからないけど・・・

昨晩パソコンで作って、USBメモリにいれたPDFデータを印刷。

A3サイズで作ったやつはちょっと縦長に。 A4サイズでつくったのは横幅が長くなってた。
データにあわせて 機械が自動で紙を選んでくれたので問題なし!

a0132369_11133185.jpg


プリントアウトした帰り、期間限定のハロウィンショップがあるとのことで3人で寄ってみました

NYには一年中やってるハロウィン衣装やさんとかもあるそう。

特殊メイクキットとかフェイスペイントの絵の具とかいっぱい売ってる!!!


黒人の店員さんとはしゃいでたところ写真撮られました(笑


a0132369_1114124.jpg

このあとに、かっこかわいいメキシカン?なお面と写真とは違う帽子と斧をゲットしました。

ハロウィンパレードには仮装してたら誰でも参加できるそう。
シェアメイトさんたちと参加しようということになり、
楽しみが増えました!


[PR]
by yuri-miyamoto | 2014-10-24 12:10 | □ diary


絵描き   YURIの作品&日々・・


by yuri-miyamoto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

☆活動内容
YURI作品紹介
□ diary
★ work 
□ information
□ note
☆ works of the past
□mobile 携帯から投稿
biographyバイオグラフィー
メール・お問合せ

最新の記事

COULEUR PECOE ..
at 2017-08-27 04:05
トリコローレ音楽祭 2017
at 2017-08-23 03:05
New York展 2017
at 2017-08-06 03:13
どんどこにゃん
at 2017-02-01 05:13
インスピレーションアート
at 2017-02-01 04:55
メールフォーム
at 2017-02-01 04:42
めぐみのフェス
at 2016-07-23 11:44
BLUE MARK
at 2016-07-19 01:56
NYでグループ展
at 2016-04-13 00:11
つちびと 写真展
at 2016-02-18 21:46
Art session “Z..
at 2016-02-18 20:41
縁の大陸 | 12/12 A..
at 2015-12-05 19:49
"Zoo" Art sess..
at 2015-12-05 19:46
R
at 2015-11-10 19:50
葉山神社 遷座祭
at 2015-09-28 19:56
7月5日 めぐみのフェス
at 2015-07-01 13:06
24日は雄勝へどうぞ!
at 2015-05-20 00:12
おーさきにどーぞ展
at 2015-04-25 03:18
26日は めぐみのフェスですよ!
at 2015-04-25 02:41
速報!? おがつの芸祭 鼓舞..
at 2015-04-25 02:31

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by YURI at 02:49

以前の記事

2017年 08月
2017年 02月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 07月
2011年 06月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

 

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト

画像一覧