タグ:アリススプリングス ( 3 ) タグの人気記事

過去の日記2010 6月26日~7月1日

1年前の日記UPしました



メルボルンの街中を散歩

お散歩メルボルン♪美術館とその周辺


☆お気に入りの公園の一角。


メルボルンお散歩。モルモット

2010 6月30日 お散歩メルボルン


メルボルン→アリススプリングス


7月1日アリススプリングス
a0132369_2575263.jpg

a0132369_2575066.jpg

a0132369_25748100.jpg

[PR]
by yuri-miyamoto | 2011-06-29 02:58 | □ diary

7月1日アリススプリングス

2010、7月1日 アリススプリングス
a0132369_2434578.jpg


からっからの砂漠のイメージだったのが、この日は雨で、
宿の人に聞くと珍しいといっていた。そしてすごく寒い!コート着てても寒い
a0132369_2431220.jpg


せっかくなので街に(小さい)におでかけ。
お土産やさんなんかを物色。アボリジニの人もそのへんうろうろしていた。

ここにも韓国の食材やさん。キムチとかいろいろ売ってた。これ、リポDかな。
早朝から飛行機でだるかったので購入。
a0132369_243132.jpg


なんか街中で打ち上げ花火が売ってた。今日だけらしくて、花火に行列が出来てた。
買っているのはオーストラリア人とアボリジニの人。珍しいのかな、、花火。

あれ?オーストラリアって、花火禁止じゃなかったっけ?
雨降った日はいいのかな??と勝手なことをと思いながら。

お土産やさんでディジュリドゥを試し吹き。店員さんに、
今夜近くのパブでライブがあるからおいでと言われる。
夜に体力余ってたら行ってみようかな・・・と思った。


スーパーで食パン、ツナ缶、スプラウト、米、アボカドを購入。一人旅中は大体この組み合わせだった。宿では、ミルクとシリアル、インスタントのコーヒー、紅茶がタダだった。ありがたい。
食費浮かせるのに食べてたけど、ミルクとシリアルは朝食って感じがしない私、日本人。
やっぱり慣れなかった。おやつみたい~~。でもしかたなく食べる。

宿の庭にあるウォンバットのおきもの。なんとなく写真撮ってたんだけど、次の日に1こなくなってた。
a0132369_2431590.jpg


夜に寂しかったので、よし!パブに行こう!と思い、夜道一人、町へ向かった。

外は花火の音ですごくて、まるで銃声みたいだった。バンバンバンバン鳴っていて、尋常じゃなかった。いたるところで打ち上げ花火が。遠めに観るのはきれいなんだけど、ほんとにうるさくて
音が近すぎて怖かった。ひとつの町、各家庭で打ち上げ花火してるような。

パブへ向かい歩いていると、なんと、走っている車の中から私へ向けて打ち上げ花火の筒を投げられた。コロンコロンコロン・・・私の目前でシュアーーーッ!っと火花が!
え!!??何!?思わず走って逃げたけど、バァァアーーーーーンッ!!!って横に川のほうへ向かって花火が!
すごく怖かった。筒の口がこっち向いてたら絶対怪我してたと思う。なんて危険なの!?
テロ!?とか思った。

花火の使い方知らない人たちは、室内とか、道路とか、歩道とかでバンバン打ち上げていた。
信じられない光景だった。花火の音と一緒に、警察か消防車か、救急車かわかんないけどサイレンも耐えなかった。怖くて走って町へ向かった。

パブへ到着。お酒高いな~と思っていたら、日本人好きのアメリカ人の紳士におごってもらった。
おじさんと一緒にライブを観賞。花火が怖かったのを説明すると、ぎゅうっとHUGしてくれた。
さすがアメリカ人紳士。
a0132369_2431651.jpg

a0132369_2431759.jpg

a0132369_2432489.jpg


他の人たちともなんだか仲良くなって、オージーのカップルにバックパッカーズに泊まらないでうちに泊れ!泊れ!と言われた。面白い人たちだった。優しい^^
怖い人もいれば優しい人もいる。
アメリカ人のおじさんと隣の店に行き、飲み終わらないのに新しいのを、
またおごってもらった。おじさんの友達の日系オージーのお兄さんにもおごってもらったけどさすがにそんなにお酒飲めないので、コーラをおごってもらいました。
ラッキーです。
またさっきのパブでライブを見て、帰りは一人で怖いからタクシーで帰った。
a0132369_2433573.jpg

a0132369_2433381.jpg

a0132369_2433226.jpg

a0132369_2433039.jpg



宿に戻ると、「タクシーの人にも気をつけて」といわれる・・・。ええ~~、怖い怖い。
[PR]
by yuri-miyamoto | 2010-07-01 02:42 | □ diary

メルボルン→アリススプリングス

7月1日朝。

午前4時頃だっただろうか。
まだ真っ暗な早朝、出逢った友人に感謝し、一人メルボルンの宿を後にして、

人気のない都会の街中、酔っ払いにビクビクしながら駅まで歩き、
エアポートリンクのやたら長いバスに乗りエアポートへ。
アリススプリングス行きの飛行機に乗る。
a0132369_233336.jpg


旅も終盤、結構慣れたのに一人で飛行機に乗るのはいつもドキドキする。
何かあったときのために、日本人がいないかどうか
チェックしてしまう。
砂漠地帯へは初めてだったのと、大きな街から離れることにとても緊張した。


激安なtiger airに乗る。「tigerは乗務員がゲイ説」を聞いていたので、男の人みんなゲイに見えてきた(笑)だって、動きが丁寧なんだもの。そうじゃなかったらごめんなさい。お兄さん。
a0132369_2332213.jpg


まだ暗い中飛び立つ。早朝とか夜とかは激安航空チケットもさらに安い。
国内で時差のあるオーストラリアはやっぱり広いな・・。
a0132369_234484.jpg

a0132369_234221.jpg


飛行機の中で見る日の出に、ものすごく感動した。雲海から太陽が昇る・・。
地平線じゃない。水平線じゃない。これなんていうの?ほんとにきれいだった。
a0132369_234945.jpg

a0132369_23461.jpg

a0132369_2341757.jpg


私、窓側だったら、ずっと空を見ている。

ほんの数分の日の出に感動し、空も明るくなりしばらくしてから、
不思議な光景を見た。
a0132369_2344447.jpg


太陽が、・・・・二つあることに気がついた。
a0132369_2342762.jpg


え?なんだろうなんだろう。
とにかく霧(?)か雲の中に太陽が二つあった。
それはそれは神秘的で、鳥肌が立った。
一人で興奮するのもあれなので、思わず、隣に座っていた若いカップルにも教えた。
寝ているのを起こして。「太陽が二つある!」と。

太陽が二つあるもんで、まぶしすぎて、反対側の席の人には迷惑だったかもしれないが、
ほんとにいいもの見た。写真と私のカメラの腕ではこれが限界だったが、
目的地に着く前にすでに何か満足感が得られた。
a0132369_2342762.jpg


下から見たら、雲の上に神様がいて、天国もだいたいこの辺にあるような感覚だが、
昔の日本人がアマテラスとか、大日如来とか太陽を信仰していることに納得した。
神様とか仏様とか、ものすごいイケメンとかはこのくらい輝いているはずだ。
きっとそうだ。そして二つもだなんて眩しすぎます。太陽さん。
a0132369_2342519.jpg


上のが本物の太陽か、下のがか、どっちだろう。はじめは上のほうが光が弱かったから、
何か気象条件で上にもうひとつ見えるのかしらと思ったが、
しばらくすると、雲が晴れてきて、
上のが本物の太陽だった。下は何か、海??いや、海の上を飛んでいるはずがない。
湖なのだろうか。地図にそんなのあったっけ??

そのときはただ不思議で分からなかった。


しかも砂漠に向かっているのに。

砂漠に向かうイメージをしながらアリススプリングスに向かったのに
現地はなんと雨!!まぁ無事に着く。
a0132369_2345749.jpg



小さなエアポートのロビーのじゅうたんがなんともカラフル。
アボリジニペイント柄。かわいい。

a0132369_2345940.jpg

a0132369_235558.jpg


鳥もカラフル。きれいな色~。
a0132369_2375455.jpg

[PR]
by yuri-miyamoto | 2010-07-01 02:30 | □ diary


絵描き   YURIの作品&日々・・


by yuri-miyamoto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

YURI作品紹介
□ diary
★ work 
□ information
□ note
☆ works of the past
□mobile 携帯から投稿
biographyバイオグラフィー
メール・お問合せ

最新の記事

どんどこにゃん
at 2017-02-01 05:13
インスピレーションアート
at 2017-02-01 04:55
メールフォーム
at 2017-02-01 04:42
めぐみのフェス
at 2016-07-23 11:44
BLUE MARK
at 2016-07-19 01:56
NYでグループ展
at 2016-04-13 00:11
つちびと 写真展
at 2016-02-18 21:46
Art session “Z..
at 2016-02-18 20:41
縁の大陸 | 12/12 A..
at 2015-12-05 19:49
"Zoo" Art sess..
at 2015-12-05 19:46
R
at 2015-11-10 19:50
葉山神社 遷座祭
at 2015-09-28 19:56
7月5日 めぐみのフェス
at 2015-07-01 13:06
24日は雄勝へどうぞ!
at 2015-05-20 00:12
おーさきにどーぞ展
at 2015-04-25 03:18
26日は めぐみのフェスですよ!
at 2015-04-25 02:41
速報!? おがつの芸祭 鼓舞..
at 2015-04-25 02:31
葉山神社の上棟式
at 2015-04-25 01:22
夢が叶った日
at 2015-03-30 01:58
葉山神社上棟記念奉祝祭
at 2015-03-19 03:51

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by YURI at 02:49

以前の記事

2017年 02月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 07月
2011年 06月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

 

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト

画像一覧