鳴響pH2.0 ③

つづき

こけしセッションの後には
メイン会場、姥の湯。

ぞくぞくと宿泊のお客さんたちもチェックイン。手には野菜を持っていたり・・。
自炊湯治を体験できる鳴響、食材を買って夜に備えます^^

姥の湯には嬉しいことに4種類の源泉があり、参加した方たちは音楽を聴きながら湯めぐり。
露天風呂にはメイン会場の音が流れるようになっていて、湯につかりながらライブが聴けました。
なんとも贅沢な極上温泉、音源かけ流し!!

私は、会場で、物販のお手伝い。涼音堂アーティストのCD販売!!


a0132369_1375268.jpg


おすすめは、これ!↓

オリエントノルドの旋律

Coupie / 涼音堂茶舗

スコア:



http://www.ryoondo-tea.jp/discography/des036_orientonordo.html


温泉チャンピオン郡司さんと、yukkiがお客さんから頼まれてサインしているところ^^
a0132369_1394774.jpg

a0132369_13102568.jpg



会場はとても盛り上がり、
アーティストの皆さんも最高の演奏でした!!

物販のお手伝いしていたので
ライブの写真ほとんど撮れませんでした~~;;
a0132369_13233044.jpg


天井に映像流したり、森先生の舞踏などはほんとに感動!


鳴響限定の弁当とわらびもちも大好評!!!
a0132369_13243444.jpg


粟倉さんの灯のインスタレーション
東京食堂の映像のインスタレーションも最高でした!
a0132369_13263269.jpg

a0132369_13271050.jpg
a0132369_13273542.jpg


ほんとに素敵なイベントでしたよ!
[PR]
# by yuri-miyamoto | 2009-06-26 13:34 | □ diary

鳴響pH2.0 ②

つづき

好日館のあとには鳴子のこけし工人、岡崎斉一さんと電子音楽の涼音堂セッション!
「こけしセッション」が始まりました。

a0132369_14263316.jpg

こけし屋さんの店内で、KOKESHIを作る音がガガガガガ、トントントン、シャーッと鳴り響く。

a0132369_12461192.jpg
a0132369_12463868.jpg

面白く、シュールでかなりかっこいい光景に見に来たお客さんと一緒に、
一般の観光客の方たちも足を止める・・。
a0132369_14274751.jpg



同時にこけし絵付け大会!参加者多数。皆さん真剣でした
a0132369_12544460.jpg

[PR]
# by yuri-miyamoto | 2009-06-26 12:56 | □ diary

鳴響pH2.0 ①

鳴響本番、
朝、出演者の皆さんより遅く起きました。起きたらみんな本番への準備!準備しているみなさんの姿もかっこいい。

しっかり目を覚ますように、ゆっくり姥の湯のお湯につかりました。

ミーティングを済ませてから着物に着替えました^^
着方はど素人なので、自己流でしたが、自分では満足・・。



オープニング
東鳴子、御殿湯駅のオープニング、とても感動的でした。
私はそこでモトミヤさんと簡易受付を担当。

いろのみの演奏、電車の音が重なると、あのなんとも言えないせつなさ。
涙が出そうでした。駅から見える東鳴子の雰囲気、田んぼ、ぴったり。

a0132369_122751100.jpg


a0132369_12291156.jpg


郡司さんのトークショー、星さん、サワサキさんトークもいい感じで素敵なスタート。
駅にはどこから聞きつけたのか、温泉ファンの皆さん。鳴響のお客さん、
スタッフとでいっぱいになっていました。駅員さんの息子さんも聞きに来ていました。

Coupie演奏をいれていったん休憩。Coupie演奏ここで2回。お疲れ様^^

休憩中、お客さんたちは各々移動したり、東鳴子の温泉につかったりしていました。そのころに森茂哉さんもも到着し、初音旅館へ案内。
森先生と、初音旅館と女将さん。絵になります。なんとも似合う。なんだか宮沢賢治的な空間というか世界がふわっとひろがった・・。森先生も大変その場所を気に入ってくれていました。
そこにいるだけで嬉しくなるあの感覚は今思い出しても、なんだかファンタジーな気持ちになります。

文章で説明するのは難しいですね^^;でもyukkiとその光景を見て感動していました(笑)

いったん車を置きに鳴子温泉へ。
そこでサプライズが・・。
すごく会いたかった友達のマイちゃんがそこに居て、わーっと駆け寄って
驚いて、笑って、涙しました。
一緒にまた御殿湯駅へ移動。


Coupie演奏が始まると、外で体をほぐしていた森先生、(それもなんだかすごかった・・・。舞踏家として、体をほぐし、その後に旅人に入る瞬間があった。)

a0132369_12303586.jpg




もっと後から入る予定だったのに、演奏が始まってすぐに登場。息を呑み、音と一人の旅人に釘付けになる。
駅の中からホームでのパフォーマンス。ギャラリーもすごい。
a0132369_12314664.jpg


a0132369_12325431.jpg


鳴子温泉行きの電車が来て、森さんがサワサキさんの愛娘、あおいちゃんと手をつないで乗り、続いてみんなで乗り込む。yukkiもギターを弾きながら乗る。私も乗る。

a0132369_1234368.jpg


 私は、昭和始めの田舎娘的な感じで、森先生が電車に乗るときに、
「ただそこに居る。」というのをやりたかったんです。満足。

たった3分ほどの移動時間なのに、長いストーリーがあるような、そんな空気でした。

鳴子温泉駅に着いてからも、駅前での激しい動き。出発前とはまた違う感じでした。

駅から好日館へ。
ここの場面がとてもコミカルで可愛らしくて好きでした。ステッキを持って音につられて歩いてくる・・・。そ音にあわせて、そこに居た子ども一緒に手をとり踊りだす。チャップリンを思い出しました。好日館の中ではいろのみとyukkiが加わり演奏。

a0132369_12355519.jpg


オープニングからして感動的でした。あの空気は本当に良かった。


当初の予定よりも森先生は長いパフォーマンスで、その気持ちとか感性とか存在感に感動。。。そこに居て幸せでした~。
[PR]
# by yuri-miyamoto | 2009-06-26 12:38

以前のブログから、こちらへお引越ししました。

以前のブログからこちらへお引越ししてきました!

インポートが難しくてうまく出来なかったので以前のブログリンクしておきます(笑)


以前のブログ。↓↓過去の個展内容などご覧になれます☆
angel noise ~Yuri Miyamoto Web個展!
http://blog.livedoor.jp/pikachu1234/

[PR]
# by yuri-miyamoto | 2009-06-24 20:23 | □ information


絵描き   YURIの作品&日々・・


by yuri-miyamoto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

☆活動内容
YURI作品紹介
□ diary
★ work 
□ information
□ note
☆ works of the past
□mobile 携帯から投稿
biographyバイオグラフィー
メール・お問合せ

最新の記事

COULEUR PECOE ..
at 2017-08-27 04:05
トリコローレ音楽祭 2017
at 2017-08-23 03:05
New York展 2017
at 2017-08-06 03:13
どんどこにゃん
at 2017-02-01 05:13
インスピレーションアート
at 2017-02-01 04:55
メールフォーム
at 2017-02-01 04:42
めぐみのフェス
at 2016-07-23 11:44
BLUE MARK
at 2016-07-19 01:56
NYでグループ展
at 2016-04-13 00:11
つちびと 写真展
at 2016-02-18 21:46
Art session “Z..
at 2016-02-18 20:41
縁の大陸 | 12/12 A..
at 2015-12-05 19:49
"Zoo" Art sess..
at 2015-12-05 19:46
R
at 2015-11-10 19:50
葉山神社 遷座祭
at 2015-09-28 19:56
7月5日 めぐみのフェス
at 2015-07-01 13:06
24日は雄勝へどうぞ!
at 2015-05-20 00:12
おーさきにどーぞ展
at 2015-04-25 03:18
26日は めぐみのフェスですよ!
at 2015-04-25 02:41
速報!? おがつの芸祭 鼓舞..
at 2015-04-25 02:31

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by YURI at 02:49

以前の記事

2017年 08月
2017年 02月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 07月
2011年 06月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

 

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト

画像一覧