<   2010年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ニンビン、マルディグラスに出店

ニンビンのマルディグラスというお祭りにフェイスペイントで出店しました!

このお祭り、マリファナを合法化しようという目的からきたお祭りで、知る人ぞ知る、ヒッピーなお祭りです。
ガンジャフェアリーがいたり、ガンジャオリンピックがあったり、
パレードでは頭の先から爪先まで緑色した子供からお年寄りまで参加しています。
ワーゲンバスのパレードもある

うまく説明できないけど、要するにお祭りです。


ニンビン村ののシンボル的な大きな木の下にて
a0132369_2148126.jpg


a0132369_2157567.jpg
a0132369_21573167.jpg
a0132369_21575678.jpg
a0132369_21583768.jpg
a0132369_21592348.jpg

[PR]
by yuri-miyamoto | 2010-04-30 20:57 | ★ work 

マルディグラス前日

a0132369_20484250.jpg
a0132369_2049177.jpg


ニンビン、マルディグラス前日の風景。
パレードに使うフラッグを作っている様子

どうにかフェイスペイントで出店できないものかと思い、
SAWAさんに、メモ帳に英語で書いてもらって、
お祭りのマーケット担当のオーガナイザーを探す。

出店している人に聞いたら、「彼女はたぶんピースパークにいる」とのこと。
このときその人の名前がケイトって聞こえた

それでフラッグを作っている人を横目に会場準備中のピースパークへ。
奥でくつろいでいるサンタクロースみたいなヒゲのおじさんに聞く。
そしたらそのおじさんは奥の方にいた小柄なおばさんを紹介してくれた。
ん、このひとがオーガナイザーのケイトか?

おばさんにまた、メモと同じことを話す。
すると、その小柄なおばさんは一緒に板もう一人の大柄なおばさんとなにやら話し、おばさん二人は
次に横のお店の方でくつろいでいたもう一人のサンタクロースみたいな白いヒゲのおじさんに声をかける。
あれ?このおじさんがオーガナイザーか?

その白ひげおじさんはフォロミーと言って、こっちについておいでと私をまた村のお店の方へと連れていってくれた。そしてヘンプバーの隣のお店へ。どうやらここがお祭りの主催をしてるっぽい。おじさんはただ案内してくれただけか・・・。

白ひげおじさんはお店の人と何か話す。たぶん、「このこが出店したいそうなんだが」みたいなことを。

お店の人は、それなら向こうのギャラリーにある受付だよと教えてくれる

で、白ひげおじさんと受付へ。チケットを買う人で行列ができてたなか、白ひげおじさんは横から受付のひとに
話してくれて、そしたら今度は、

それならあそこにいる赤いTシャツの女性にはなしてと。
受付の人が指さした方向を見ると、赤Tシャツのおばさんはなにやら警察と話している・・。

大丈夫だろうか。と思いながらも話しが終わるのを横で待つ。彼女がケイトか?

白ひげおじさんも待っててくれてた。

で、やっと話すと、担当は違う人で、キャットという人だから彼女に聞いてと言われた・・・・・・
ケイトじゃなくてキャットだったか・・。なんか大冒険したけど、みんな親切だったけど、

振り出しに戻る。

おじさんにお礼をいって、握手して、時間になったのでSAWAさんに会う。

しゅんとしていたら

さっき知り合いのキャットにあって、彼女がオーガナイザーで、話したら出店可能らしいと言われる


なんと!
終われ良ければすべてよし!
[PR]
by yuri-miyamoto | 2010-04-30 20:46 | □ diary

ジョーとヒルディ

a0132369_991562.jpg
a0132369_994099.jpg
a0132369_9101091.jpg


ジョーとヒルディのお家へ、ランチを一緒にというお誘いに私も一緒に連れていってもらった
ここのお家もとても素敵な場所で、お家のセンスもイイ。
外には愛らしい、牛、馬、猫、ワラビーやら七色のインコなんかが平和に過ごしている。


a0132369_9135496.jpg
a0132369_914219.jpg


ヒルディが遊ぶための小さいお家があったり、木には手作りブランコ、ハンモック横にはトランポリン。
トランポリンはけっこう子供のいる家にある。土地が広いっていいね
ツリーハウスもあった。ヒルディは4歳くらい。途中、ふくを着替えて可愛い格好で登場してくれた^^

a0132369_916418.jpg
a0132369_9172649.jpg
a0132369_918615.jpg


お家には、音楽好きなのか。ピアノやらチェロ(のような?)とかギターとかいろんな楽器があった。
可愛いピアニカみたいなのも・・。素敵。

ランチにはパイを一緒に作ってたべました。美味しかった☆
こんなお家、憧れるなぁ~
a0132369_9201349.jpg
a0132369_920422.jpg
a0132369_925862.jpg
a0132369_9253669.jpg
a0132369_926375.jpg
a0132369_9264094.jpg

[PR]
by yuri-miyamoto | 2010-04-27 09:22 | □ diary

ジャングルの中へ!

a0132369_826282.jpg
a0132369_827559.jpg
a0132369_8274049.jpg
a0132369_828373.jpg
a0132369_830367.jpg
a0132369_8304773.jpg
a0132369_8313458.jpg



ナイトキャップ国立公園にある、なんとかっていう滝へ連れていってもらった。
くねくね道を通り、でこぼこ道、ガタガタ道を通り、車の中では子供たちがおならの歌を熱唱。
そして
原生亜熱帯雨林の森の中へ。

散策路があるが、人が根を踏みつけないように作られている。森に入ると涼しくて、
亜熱帯な鳥の声と、水の流れる音が聞こえる。
上を見上げて、葉っぱの隙間から太陽を見るのがなんとも贅沢に思える
空気が違う。オーストラリアには乾燥した砂漠もあれば、地面には苔生したこんなところもある。

散策路から数分で目当ての滝まで行ける
思ったよりも高いところから流れる水というか
「ミスト状に落ちてくる滝」は、荒々しい岩から、優しく降り注いでいた。
マイナスイオン!と叫びたくなる(笑)

人が植えた木はまっすぐ生えるが、
原生の木の枝や根の形はねじれていたり、面白い形で個性的で美しい。

人の足のように見える根や、カーテンのような根、スカートのような根、
滝も素晴らしかったが、ちょっとした木の根や苔やなんかがほんとに美しい。


a0132369_842499.jpg
a0132369_8432955.jpg
a0132369_844381.jpg
a0132369_8445123.jpg


a0132369_8495450.jpg
a0132369_8503851.jpg
a0132369_8513144.jpg
a0132369_853391.jpg
a0132369_8541529.jpg

[PR]
by yuri-miyamoto | 2010-04-26 08:48 | □ diary

さりげない写真

レインボーカフェの裏の入口。
誰かの車が看板に似合っている。

a0132369_7184688.jpg





裏道にある建物の個性のあるドア。 背の高い人専用?
a0132369_7324392.jpg



夜には森へ帰り、焚き火で焼き鳥とマシュマロ。そのあと火の横で私はハーモニカを吹いたり。
a0132369_7342844.jpg

[PR]
by yuri-miyamoto | 2010-04-25 07:13 | □ diary

森の中

a0132369_0155495.jpg
a0132369_0171191.jpg
a0132369_0175079.jpg
a0132369_0183269.jpg
a0132369_0191845.jpg


森の中のお散歩。お家とは別に山小屋があって、
そこまでつれていってもらった。
森の中の散歩は実に気持ちがいい。

木がきれい。
はっぱがきれい。
土が、太陽が。
キラキラしていました


ハートなはっぱ。
a0132369_0215524.jpg

星なはっぱ
a0132369_0224766.jpg



a0132369_0234246.jpg

a0132369_0242428.jpg


森はなんて心地よいのかしら
数え切れないありとあらゆる生き物が


いる。


その中のほんの一つである私はそれを増やすことも減らすことも出来る。

見守ることも出来る。

森っていいなぁ・・・

大きな大きな木になりたい。
木や、石ができる過程をイチから想像したら、小さなことをいちいち気にしている暇が無い。
今日寝てから発芽して木になる夢でも見たいな
a0132369_0334022.jpg

[PR]
by yuri-miyamoto | 2010-04-23 00:30 | □ diary

手作りにもほどがある!素敵なお家

a0132369_2324156.jpg
a0132369_2332220.jpg
a0132369_234171.jpg
a0132369_2343978.jpg
a0132369_2352335.jpg


SAWAさんのお友達のマークとスザンヌのお家へ連れていってもらいました。
マークはこのへんでは有名な陶芸家で、エッセンシャルオイルを作ったりもしている。
素敵なお家も夫婦の手作りで、広い敷地には遊具やゲストハウスもある。
奥さんのスザンヌはフェルトやモザイクアートもやっていて,アーティストなご夫婦。
このプレイルームはヨガ教室になったり、シュタイナーのプレスクールにも使われてるところ。

で、この日はピザランチにお呼ばれ。、子どもたちと一緒に生地を粘土のようにこねこねして
好きな具をトッピングして、マークの手作りの可愛いピザ窯で焼いてもらった!
a0132369_2372478.jpg

すごく美味しかった~~~~~。


ここにいたチュッキーはすごい模様だった。
ギニーピッグ(モルモット)もいたよ。かわゆい・・


a0132369_2363650.jpg

a0132369_2384088.jpg


帰りにはクリークで水遊び。こどもっていいなぁ
a0132369_2394784.jpg


あ~楽しかったっ
[PR]
by yuri-miyamoto | 2010-04-22 22:56 | □ diary

へび!蛇!!

でたー!へび!へびがいたよと聞いてカメラを取りに走った(笑)

大きい!

毒がないって言ってたけど、こわいよ・・・。

a0132369_23164059.jpg



やんちゃな子供たち・・・
a0132369_2317985.jpg

[PR]
by yuri-miyamoto | 2010-04-21 23:16 | □ diary

チックに刺された

チックに刺された!
刺されたというか刺さった!首の後ろに。
チックはダニなんだけど、刺すときに、その虫の半分ぐらいが皮膚に刺さる。

大きいチックに刺されたら自分で引っこ抜かないで私に言ってねとSAWAさんに言われていたので、
ドキドキしながら早速言う。

チックデビューおめでとう。と言われる(笑)

そのまま引っこ抜くと抜くときに毒を出すらしく、チックを窒息させるためにワセリンを塗ってもらった。
毒と言っても大したことはないらしいが、なかにはアレルギーみたいになる人や、過剰反応したりしびれたりする人がたまにいるらしく。

しばらくしてからピンセットで抜いてもらった。
抜くときにブチッと音がした。髪の毛を抜くぐらいな感じ。
抜いたやつを見せてもらう。こんな虫が刺さっていたのか・・・。
刺さったところはしばらく痛くて痒かった・・・。
街なかにはチックはいないけど、ブッシュやこういう森にはつきもの。ドキドキしたぁ

毎日蚊やミジにも刺されるし、リーチ(ヒル)にもしょっちゅう血を吸われる。。

オーストラリアな経験でした。
[PR]
by yuri-miyamoto | 2010-04-21 20:37 | □ diary

29

マイバースデイ!

誕生日はSAWAさんと子供たちが祝ってくれました。
「ゆりちゃん、いいって言うまであっちの部屋に入ったらいけんばい!」
と言われ、子供たちは部屋に飾りつけをしてくれました。
時間になって中に入ると風船で飾ってあって、ケーキやおかしが置かれていました!
わ~い!大人になってから、こんなふうに子供たちに祝ってもらうなんて初めてです。
ろうそくを吹き消し、プレゼントとカードももらって、みんなで一緒にケーキを食べたよ。
子供たちは昼から、夕方までテーブルに置かれたお菓子を食べたくて我慢していた様子^^

ありがとう!29歳になりました。

a0132369_20515153.jpg
a0132369_20525313.jpg
a0132369_2053581.jpg

[PR]
by yuri-miyamoto | 2010-04-19 20:47 | □ diary


絵描き   YURIの作品&日々・・


by yuri-miyamoto

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

YURI作品紹介
□ diary
★ work 
□ information
□ note
☆ works of the past
□mobile 携帯から投稿
biographyバイオグラフィー
メール・お問合せ

最新の記事

どんどこにゃん
at 2017-02-01 05:13
インスピレーションアート
at 2017-02-01 04:55
メールフォーム
at 2017-02-01 04:42
めぐみのフェス
at 2016-07-23 11:44
BLUE MARK
at 2016-07-19 01:56
NYでグループ展
at 2016-04-13 00:11
つちびと 写真展
at 2016-02-18 21:46
Art session “Z..
at 2016-02-18 20:41
縁の大陸 | 12/12 A..
at 2015-12-05 19:49
"Zoo" Art sess..
at 2015-12-05 19:46
R
at 2015-11-10 19:50
葉山神社 遷座祭
at 2015-09-28 19:56
7月5日 めぐみのフェス
at 2015-07-01 13:06
24日は雄勝へどうぞ!
at 2015-05-20 00:12
おーさきにどーぞ展
at 2015-04-25 03:18
26日は めぐみのフェスですよ!
at 2015-04-25 02:41
速報!? おがつの芸祭 鼓舞..
at 2015-04-25 02:31
葉山神社の上棟式
at 2015-04-25 01:22
夢が叶った日
at 2015-03-30 01:58
葉山神社上棟記念奉祝祭
at 2015-03-19 03:51

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by YURI at 02:49

以前の記事

2017年 02月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 07月
2011年 06月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

 

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト

画像一覧