<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 バジル バジリコ メボウキ


a0132369_10273348.jpg



「日本に帰ったら日本を旅したい。」

と、オーストラリアに来てからずっと思っている。
こっちに来てから日本により惹かれている。近すぎて見えなかったものが
離れてみて見えたりするもんだ。多少美化もされるが。

それはおいといて
今バジルを種から育ててるのですが、
種から出てきた芽がいとおしくてしょうがない。
種はコンクリートのあいだから生えてきたバジルから採ったもの。

種を水につけたら種がゼリー状のもので覆われた。
MAYUMIさんに話すと、
「バジルの種はね、和名が目箒といって、昔、めのゴミを取るのに使われたそうよ。」
と教えてくれた。「へ~ボタン」があったらバシバシ押してたところ。


お母さんバジル
a0132369_10211622.jpg


あかちゃんバジル
a0132369_10204079.jpg


お兄さんとお姉さんバジル
a0132369_10225557.jpg

[PR]
by yuri-miyamoto | 2010-02-26 09:52 | ★ work 

コアラー

a0132369_9454925.jpg
a0132369_9462613.jpg
a0132369_9465743.jpg
a0132369_9474536.jpg
a0132369_9482616.jpg


まだ見ぬコアラを描いてみた。
野生のコアラがみたい。
偶然を装って私に会いに来て欲しい。コアラから。

可愛いんだろうな。
[PR]
by yuri-miyamoto | 2010-02-14 09:44 | ★ work 

描いたもの

a0132369_9362365.jpg


此用なものを描いてゐる

a0132369_9401987.jpg
a0132369_940527.jpg

[PR]
by yuri-miyamoto | 2010-02-13 09:35 | ★ work 

ピヨピヨ。鳥

a0132369_9492847.jpg


鳥好きです。

4歳くらいの時の私の夢は、「ことりやさんになりたい」でした。

小さい時もよく鳥の絵を描いていたような気がします。

朝からここ、南半球オーストラリアは鳥の声がすごい。

ヘタクソな笛の練習みたいな鳥の声とか、電話の呼び鈴みたいなのとか。
口笛みたいなのとか。日本とはアクセントが違う鳩の鳴き声とか。
おもちゃの鉄砲みたいな電子音のような鳴き声とか。
「オハヨー」って聞こえるのとか(笑)

賑やか。それでも朝の鳥の声って爽やかな感じ。

4歳だった私の夢が叶う以上に、こんな街なかでも見たことも聞いたこともない鳥に囲まれています。
トロピカルなインコなんかはそのへん飛びまくりです。籠に入っていないインコやオウム。
マクドナルドでポテトをついばむくちばしの長い、鶴のようななトリ。
インナーチャイルドもビックリなトリがいっぱいの生活です。鳥が嫌いな人には大変です。

オーストラリアに来てから、白いたまごっ(鶏の)て見ていないのだけれども、
茶色い玉子は茶色い鶏から?白い玉子は白い鶏から?
そんな疑問を持ちながら、
ローストキチンでもなく、オージービーフでも
苺のショートケーキでもなく、
白でも茶色でもいいから「新鮮な玉子でタマゴかけゴハン」を夢見る私です。

スーパーで売ってるたまごは日本のように生で食べない方がいいと聞きました。


とにかく小鳥が好きっていう話です。

鳥はなんであんなに朝に鳴くのかな。トリはトリ目だから、暗い闇の夜から、
夜が明けて朝が来たのが嬉しいのかな?


朝から青と赤と黄緑メインのロリキーっていうインコみたいなのがボトルブラシっていう、
そのまんまの名前の花の蜜かなにかを食べに来る。

日本の朝方チュンチュン・・ってのがもう懐かしい。今は朝からトロピカル。
[PR]
by yuri-miyamoto | 2010-02-12 10:13 | ★ work 

葉っぱ鳥

a0132369_20504596.gif


お気に入りです。

最近こんなかんじのをさくさくと、たくさん描いています。
キャンバス地みたいな紙で、大きさはポストカードほどなのですが、
これ、スクラップブックに使う紙らしい。

こちらでは、写真をオリジナルのスクラップブックにするのがメジャーなようで、
柄のついた紙とか、材料、いろんなのが売ってます。お店でずっと見てても飽きない!
紙類安くないけど、
絵の具とカンバスなんかは安いです。質は良くも無いんだけど、問題なし♪
お手頃。子供用のもよく売ってます。日本では見たことない形やサイズも
たくさん売っています。それだけ絵を描く人がきっと多いんでしょうね~。


この紙に描いたものは小さいものだけどもう1月の後半から50枚くらい描きました。
前にも増してなんだか楽しくて楽しくて、スケッチブックにも描いてるけど、
ほんとは大きな壁やキャンバスに描きたい!でも旅の荷物が増えちゃうしなぁと思って、
パソコンで描いたり紙に描いています。機会があればイイな♪
[PR]
by yuri-miyamoto | 2010-02-07 20:50 | ★ work 

コップさん

a0132369_1411693.jpg


水の大切さって、少なくならないと気がつかない。
たくさんあると、永遠にあるかのように思えてしまう。
水だけじゃないけどね。

スキャナーが無いのでデジカメで描いた絵をとってるからなんだかちょっとぼやけてる^^

次の滞在先が決まりそうだ。移動は3月予定
レインフォレスト。森の中のおうち。あぁ、素敵・・・コアラいるかなぁ

今日、和食レストランにて、酔っ払ったお客さんが、テイクアウトしたうどんを持ってきて
「プラスティックが入ってる!こんなに!!!」と怒鳴り込んできたそうだ。
かつを節を指さして。
わからんよね。初めて見たらそれがなんだか。

あるお客さんは、熱いものの上に乗った踊る鰹節を指差し、、、
「い、生きてるっっ!」
と驚いたそうだ。なんだか可愛い。

日本にはサムライがいたり、日本人は原始的な生活をしていると思っている人も少なくないようだ。
彼らは音のしない洗濯機に驚くだろうなぁ。
私はこっちに来て、ありとあらゆる道具類の使いづらさに驚いた。
でもなんだか適当な感じも好きだ。
[PR]
by yuri-miyamoto | 2010-02-04 14:27 | ★ work 

ソライヌ

a0132369_134242100.jpg



最近描いたものです
イヌが乗ってるのはサーフボードね。

空と海

空や海って、私にとっては宇宙よりもなんだか身近な言葉だから、
宇宙という言葉よりも、空や海のほうがなんだかとても大きくて量り知れ無い感じがする。
宇宙も空であるけれど、あんまり遠すぎて、あるいは近すぎて漠然としている
空海という偉いお坊さんは、イイ名前をつけたもんだ。大きいなぁ



今日は節分かぁ。
[PR]
by yuri-miyamoto | 2010-02-03 14:34 | ★ work 


絵描き   YURIの作品&日々・・


by yuri-miyamoto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

カテゴリ

☆活動内容
YURI作品紹介
□ diary
★ work 
□ information
□ note
☆ works of the past
□mobile 携帯から投稿
biographyバイオグラフィー
メール・お問合せ

最新の記事

COULEUR PECOE ..
at 2017-08-27 04:05
トリコローレ音楽祭 2017
at 2017-08-23 03:05
New York展 2017
at 2017-08-06 03:13
どんどこにゃん
at 2017-02-01 05:13
インスピレーションアート
at 2017-02-01 04:55
メールフォーム
at 2017-02-01 04:42
めぐみのフェス
at 2016-07-23 11:44
BLUE MARK
at 2016-07-19 01:56
NYでグループ展
at 2016-04-13 00:11
つちびと 写真展
at 2016-02-18 21:46
Art session “Z..
at 2016-02-18 20:41
縁の大陸 | 12/12 A..
at 2015-12-05 19:49
"Zoo" Art sess..
at 2015-12-05 19:46
R
at 2015-11-10 19:50
葉山神社 遷座祭
at 2015-09-28 19:56
7月5日 めぐみのフェス
at 2015-07-01 13:06
24日は雄勝へどうぞ!
at 2015-05-20 00:12
おーさきにどーぞ展
at 2015-04-25 03:18
26日は めぐみのフェスですよ!
at 2015-04-25 02:41
速報!? おがつの芸祭 鼓舞..
at 2015-04-25 02:31

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by YURI at 02:49

以前の記事

2017年 08月
2017年 02月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 07月
2011年 06月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

 

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト

画像一覧