<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

これも仕事^^

週に一度、ねずみのアルベルトのおうちを作ります。

階段つき二階建て。
a0132369_21124720.jpg

どうやら気に入ったご様子・・・。
a0132369_21143675.jpg

[PR]
by yuri-miyamoto | 2009-11-17 21:11 | □ diary

掘り出し物たくさん。リズモーのサンデーマーケット!!

リズモーではつきに2回、
大きなショッピングモールの駐車場で、大きなマーケットがあります!!
フリマみたいなのね。

日用品だの、おもちゃ、手作り品だの、骨董品、家具、お土産、植物、動物、野菜、お菓子、ミュージシャンに、屋台、
なんでもあり。

お店の数がはんぱじゃなくて、超楽しかった。

日本のはっぴをきているおじさん。売っているのはひとくちケーキ。どこではっぴ手に入れたんだろう^^
マーケットかな。よく似合ってる
a0132369_20443710.jpg



朝から終わるまでずうっと歌い続けるおじさん。
a0132369_20534694.jpg


a0132369_20551173.jpg

a0132369_20563890.jpg

a0132369_214631.jpg

セットで売ってるマーメイドのバービー(?)真ん中の彼はHAPPYだね。

a0132369_2144390.jpg

コアラのひとたちと。
募金活動の机の上にコアラの剥製がマスコットに置いてあったけど、どうなんでしょう(笑)

値切ってみたり、お話したり、
アンティークなものも見れたし、なぜか日本刀が売ってたり、子供が作ったへんてこりんな紙ねんどのモンスターが売ってたり、木馬とか、よくわからない子供向けのキャラクターとか、夏なのにおもいっきり冬物売ってたりとか、ミュージシャンにつられて踊りだす小さい子供たちとか、絶対美味しくなさそうなお菓子とか、
金魚とかなまずとか熱帯魚とか売ってたり、生牡蠣とか、とかとか、

おもしろかった☆


a0132369_2125819.jpg
a0132369_21254246.jpg

[PR]
by yuri-miyamoto | 2009-11-16 23:42 | □ diary

気になった。看板。

あ、工事の看板だ。

a0132369_2251127.jpg



ん?え~?なんだろうこれ!?
なんかかわいい。
a0132369_22524946.jpg

「風船で飛ばないように注意しましょう。」
「でっかいロリポップもらえます。注意。」
・・・なんて想像してみる。ちがうな。


すこし歩いたら





こんな人発見・・・・。

へぇ~・・・。

a0132369_2259559.jpg

[PR]
by yuri-miyamoto | 2009-11-15 22:49 | □ diary

なんと、イケメンが二人に増える。

TAROの友達ジョーが泊りに来た。
二人は兄弟みたいに仲良しで、よく喧嘩もする親友。

子供が増えると私の仕事も増える(笑)

二人だと普段出来ないいたずらも増える。
お掃除に洗濯もいつもの倍だ^^
あと、もう一人分の朝ごはんを作らなくちゃ・・。好き嫌いを聞いて・・。

一緒に遊んだりも。

「アソボウ!」と言われて、NOと言うと、大げさにすごく悲しそうな顔をする。

かわいい。くぅ~。その表情と、私に合わせてくれているかたことの日本語に・・・・弱い。



夜に二人は眠れなかったらしく、
朝早い両親を起こさないためか、怒られないためか分からないけど

私がシャワーから出るのを二人で布団と寝袋とぬいぐるみを持って待っていて、(かわいい・・)
私の部屋で寝るという。私の部屋は階下にあって、子供にとってはなんだか秘密基地みたいな感じなんだと思う。たぶん。PSPの小さい画面で映画を見ながら、すぐに二人は寝てしまいました。
ジョーもなかなかのイケメン。かわいい^^


a0132369_2218357.jpg

a0132369_22355831.jpg

[PR]
by yuri-miyamoto | 2009-11-14 22:13 | □ diary

クレープとイケメン

仕事は主に

おうちの掃除、キッチンのあらいもの、
庭の手入れ、犬のお世話、ブラッシング、えさづくりなど(肉を切って焼いたりもするのー)
ネズミの世話とか、

太郎君の朝ごはんにお弁当作り。

(ご両親は毎朝6時か6時半には出勤するので。)


朝ごはんは太郎君のリクエストで、クレープか、フレンチトーストとか。
2日ですっかりうまく焼けるようになった。毎日焼くので、
クレープやさんになれるかも(笑)

ちなみに10才の太郎君はイケメン。

学校でモテモテだろうなー。
って思ってたらやっぱりモテモテらしい^^

ほんとかわいい。

太郎君
a0132369_19472216.jpg

[PR]
by yuri-miyamoto | 2009-11-11 19:23 | □ diary

虹 クリスマスツリー

太郎君がユリ!ユリ!と私を呼ぶ。

なにやらクリスマスツリーが飾りたくてうずうずしているみたい。
お父さんとお母さんに来週にしなさいと怒られて、

ばたばたと自分でクリスマスツリーがどこにあるのか探している。
そして私も助っ人にされる(笑)

結局一緒に飾りました。
クリスマスかぁー


太郎君がユリはクリスマスも一緒にいるの?とママに聞いていました。
いるよと言うと「イエーイ!!!」と。

私もうれしい・・・。いえーい!


それにこの日は虹がでたよ


二重だった!みえるかな
a0132369_13591131.jpg
a0132369_13593122.jpg
a0132369_13595145.jpg



鍵が開かなかった私の部屋になる部屋も開いて、(鍵屋さんを呼んだ)

部屋の大掃除。
いつか子供たちが泊ってそのままにしてたみたいで、
お菓子やらおもちゃが散乱。
でもベッドはキングサイズ。

夜はゴキブリが・・・。
[PR]
by yuri-miyamoto | 2009-11-10 13:43 | □ diary

フルーツバット。でかいコウモリ

夕方になると

面白い光景が。

フルーツバットっていう、コウモリの大移動。
これ毎日です。

空にゴマをふりかけたようになります。

上のほうで飛んでるからカラスみたいにしか見えないけど、
近くで見たらすごいんだろーな

すごーい。


みんなでフルーツ食べにいくんだって。コウモリが。



a0132369_13393477.jpg

[PR]
by yuri-miyamoto | 2009-11-09 13:11 | □ diary

美味!!!!

滞在先の奥さん、まゆみさんの作る料理がまじうまい。

彼女は日本食はもちろん、なんでも作れる。
イタリアン、フランス料理に、ケーキとかデザートも。

おいしくておどろいた。

私のここでの仕事は、家事。
お掃除、選択、太郎君の朝ごはんにお弁当。ほか草むしりとかいろいろ。

この日は新しく移転オープンする寿司レストランのシンクの組み立てを手伝った。

オープン準備のために、ご夫婦は休みなしで働いている、それに子供の世話もある。
ほんとにいいときに来てくれたと、とても喜んでもらいました。
私もうれしい。

なにより、

まいにちディナーが楽しみ。
高級レストランのようなのがぽんと出てくることもある。

夕飯の手伝いが、料理の勉強になる。

このソース、何を入れたんですか!?

これは、あれとあれと・・・と詳しく教えてくれる。私が見てないうちに
さささっと、2品とかつくっちゃうんだもん。すごい

一緒にお買い物に行くと、いろんな食材を教えてもらえる。
コレは買っちゃだめ。これはおいしいわよ。
このヨーグルトはおいしいとか、まずいお肉もどうやったら美味しくなるかとか、
これはこうするといいわよと。

まゆみさんは料理で賞をとったり、
大勢の人におしえたりもしていたそうだ。
しかも美大卒で、お店のデザインやら内装やら、店に飾る金屏風まで
描いたりしてしまう。すげー。


何も知らずに来たけれど、
私、いいところに来たみたい。ラッキーガールです。



a0132369_12585287.jpg
a0132369_12594478.jpg

[PR]
by yuri-miyamoto | 2009-11-08 10:43 | □ diary

新しい街、LISMORへ!!

朝にえみちゃんにトランジットセンターまで見送りに一緒にきてもらい、重い荷物もはこんでもらい・・
恋人のように別れをおしみつつ、私は泣くのを我慢してバスに乗りました。

友達ができると、ほんとに心の支えになりますね。みんな一人できて、いろんな人に助けられながら
旅をしている旅人で、働いたり学んだり、恋をしたり、ひとりひとりドラマがあったり夢があったり。
みんなそれぞれに苦労したり泣いたり笑ったり、がんばっている。

私には何が待っているんだろう。

次の新しい滞在先、リズモーまで、バスでほんとは2時間くらい・・・のところ、
4時間ちかくかかった!!!
バイロンベイを通り、
海岸沿い、町とか、住宅街とかぐるぐるいろいろまわって人を乗せたりおろしたり・・・。
でも天気も良くて、景色も良かったのでいいか
a0132369_9344413.jpg
a0132369_9352337.jpg
a0132369_9354740.jpg
a0132369_9362274.jpg
a0132369_9365297.jpg

a0132369_939280.jpg



途中、バス停で降りたひとりのおばあちゃんが、先にバス停で待っていたおじいちゃんとハグ。
ぎゅーっと。どこでも見られる光景だけど、日本ではまずないよね。
とてもほほえましい。かわいい。

a0132369_9332423.jpg


とても時間がかかったところで、やっとリズモーの街に着く。
高い建物や近代的な建物はないが、大きい街だ。

小さなトランジットセンターで待っていると、
美人のすらっとした女性と、男の人がこっちに向かってくる。

「ゆりさん?」

「はーい!」

新しい滞在先のホスト、まゆみさんとクレイグさんが迎えに来てくれた。
二人は寿司レストランを経営している。なんだかかっこよいなぁ。

すぐにおうちにつれてってくれて、(車ですぐ。)
そのおうちもとっても素敵なおうち。
外側は周りのおうちと変わりないが、中は和と洋が混じった素敵な内装。
築90年くらいのおうちを二人で壁を塗ったり直したりしたらしい。


おうちにつくとすぐに犬たちが迎えてくれた
a0132369_951918.jpg

a0132369_952127.jpg

白いのが花ちゃん、おおきいのは熊五郎
和風~♪

和顔の犬って癒される~。もう15歳だって。


息子の太郎君はお友達のところにお泊りでいなかった。

太郎君が飼っている、ねずみのアルベルト。ちっちゃい!かわいい!
a0132369_95856.jpg

[PR]
by yuri-miyamoto | 2009-11-07 09:14 | □ information

ショーくん

えみちゃんのシェアハウスにとめてもらい、
えみちゃんが仕事に行っている間、ブログ書いたりしながらオーナー家族にお世話になり
子供とずっとあそんだりしていました^^

ハーフの3歳のしょう君がすごくかわいくて、私にもなついてくれて、
おもちゃであそんだり・・。
3歳ですでに英語と日本語を使い分ける技術はすごいね・・・

お母さんのきみよさんが手作り石鹸を作っていていくつか頂いたりもしました。
いろんな種類の石鹸があって、わくわく。
日本にいるときは石鹸なんて自分で買うことはほとんどなかったけど、
こっちで一人でやってくにはちいさいのだってとっても貴重。
ありがたい。ありがたい。

オレンジが入ってた網に入れて小さいのも使っています。(ようするにみかんの網)


a0132369_8505737.jpg

しょうくんが寝ている間に彼のおもちゃで真剣に遊ぶ私・・。アボリジニアート的な・・(笑)

a0132369_856668.jpg

子供の寝顔は天使ですね~~

a0132369_8563232.jpg

ベッドでジャンプジャンプ



夜は、沖縄のひろみちゃんと、えみちゃんと一緒にごはん☆☆
おいしかった。日本に帰ったら沖縄にも行こうっと!
[PR]
by yuri-miyamoto | 2009-11-06 23:01 | □ diary


絵描き   YURIの作品&日々・・


by yuri-miyamoto

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

☆活動内容
YURI作品紹介
□ diary
★ work 
□ information
□ note
☆ works of the past
□mobile 携帯から投稿
biographyバイオグラフィー
メール・お問合せ

最新の記事

COULEUR PECOE ..
at 2017-08-27 04:05
トリコローレ音楽祭 2017
at 2017-08-23 03:05
New York展 2017
at 2017-08-06 03:13
どんどこにゃん
at 2017-02-01 05:13
インスピレーションアート
at 2017-02-01 04:55
メールフォーム
at 2017-02-01 04:42
めぐみのフェス
at 2016-07-23 11:44
BLUE MARK
at 2016-07-19 01:56
NYでグループ展
at 2016-04-13 00:11
つちびと 写真展
at 2016-02-18 21:46
Art session “Z..
at 2016-02-18 20:41
縁の大陸 | 12/12 A..
at 2015-12-05 19:49
"Zoo" Art sess..
at 2015-12-05 19:46
R
at 2015-11-10 19:50
葉山神社 遷座祭
at 2015-09-28 19:56
7月5日 めぐみのフェス
at 2015-07-01 13:06
24日は雄勝へどうぞ!
at 2015-05-20 00:12
おーさきにどーぞ展
at 2015-04-25 03:18
26日は めぐみのフェスですよ!
at 2015-04-25 02:41
速報!? おがつの芸祭 鼓舞..
at 2015-04-25 02:31

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by YURI at 02:49

以前の記事

2017年 08月
2017年 02月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 07月
2011年 06月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

 

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト

画像一覧