<   2009年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ニンビンツアー・ハロウィン

10月31日、

この日はニンビンツアーへ参加。
(サーファーズパラダイスを離れてから、次の滞在先へ行くまで、孝子ちゃんと旅行をしました。)

カラフルなバスに乗り、いざニンビンへ。

途中、次に滞在する街、リズモーを一瞬通り、わくわくした。
あとはのどかな見渡す限り牧場!みたいな一本道を進む。

ニンビンは昔、ヒッピーが住み着いて、ヒッピー村みたいな感じになったみたい。
オーストラリアでもHEMPで有名な町。(野放しになっているけど違法です)

メインストリートは広くは無いけど、内容の濃いお土産やさんがずらり。
すっかり観光地になっていて、HEMP素材の服や小物やいろんなグッズが売っています。
お店の建物はLOVE&PEACEな感じにペイントされてて、ラスタカラーだったり、
レインボーだったり、カラフル。お店にはドレッドのおじいちゃんとかがいたりして。
そういえばどのお店も店員さんは年配の方だったかも。
70年代的な村って感じでした。

HEMP素材の帽子を買いました。メイドインインドだったけど(笑)ここで作ってるんじゃないのね・・・
すっかりHEMPを売りにした観光地な感じ。

それから、移動して
かわいいバーみたいなところでツアーの参加者とバーベキュー。
おいしかったよ。バーの内装が古いものを利用して装飾してあって、カントリーな感じでよかった。

その後は滝へ!

滝つぼで泳ぎました。深くて怖かったけど。
勇気のある数人は上から飛び降りて気持ち良さそうだった。

ニンビンツアー、朝から夕方までと、楽しかったです。
移動中の景色もとてもよかったです。


a0132369_162572.jpg

a0132369_183147.jpg

a0132369_18312987.jpg

a0132369_18334925.jpg

a0132369_18341318.jpg
a0132369_1835737.jpg
a0132369_18353783.jpg
a0132369_1836678.jpg
a0132369_18363444.jpg




そして夜はハロウィンパーティー。
アメリカの文化だから、仮装した子供たちがっていうより、
仮装した若者たちが夜わいわいやっている感じでした。
パーティーよりも、パーティーに行く準備をしている人たちを見るほうが面白かった。
一生懸命怖いメイクをしたり仮装したり・・・

a0132369_18402911.jpg

a0132369_18412157.jpg


女装(笑)

a0132369_18432829.jpg
a0132369_18444210.jpg
a0132369_18452459.jpg


フェイスペイントしたよ。描いたらみんな喜んでくれました^^
a0132369_1846882.jpg


ERIちゃんのマスクを借りて・・・。(私です。)
a0132369_18473980.jpg




盛りだくさんな一日でした!
[PR]
by yuri-miyamoto | 2009-10-31 23:43 | □ diary

バイロンベイ2日目



10 月30日

この日はビーチで泳ぎ、お店をぶらぶらしました。
ビーチは雰囲気が良くてほんとに気持ちが良かった。

泳いでる人はもちろん、
浜辺で絵を描いている人、本を読んでいる人、食事をしている人、昼寝をしている人。
みんなそれぞれ楽しんでいる

夜は公園に行って、
ファイヤーポイを見ながら(毎晩?練習しているみたい・・。)私は英語の勉強・・・

すると、酔っ払った少年たちが来て、絡まれるかと思ったら、
発音を教えてくれた(笑)

それからERIちゃんとルミコちゃんがきて、
公園でルミコちゃんのバースデーを祝う。

ここは
夜も、サーファーズパラダイスとは雰囲気が違う。
ちょっと落ち着くような、そんな感じ。

観光地だからいろんな人がいるけど、

小さい町の中で、アジア人も、金髪の青い目の人も
ヒッピーっぽい格好の人や、ドレッドのヘアスタイルのひとを良く見かける。
雑貨屋さんや、洋服やさんもそんなかんじのがちょこちょこありました。

サーファーズパラダイスもいろんな人がいたけど、
もっとカジュアルな感じか、水着姿の人が多い。

ちょっと場所がかわるだけで、人の格好が違う。面白い。
人のことばかり見ているけど、
自分の格好はとっても適当です・・(笑)






a0132369_15182252.jpg
a0132369_15184440.jpg
a0132369_1519994.jpg
a0132369_15193093.jpg
a0132369_15195156.jpg

[PR]
by yuri-miyamoto | 2009-10-30 15:30 | □ diary

バイロンベイへ

一月半いたサーファーズパラダイスからバイロンベイへ行く日。


この日、直子さんは帰国。お世話になりました!!!



朝、バスに乗るため、たかこちゃんとトランジットセンターへ!


あ!バス来た。

a0132369_8442158.jpg


と、思ったら、これじゃなくて、こっちの小さいほう。

a0132369_8455824.jpg


と、思ったら、

それでもなくて、

もっとちっちゃい車。

バスっていうかハイエースじゃん!

4人しか乗らなかったよ(笑)

a0132369_848094.jpg


右から、はじめに来たバス、次に来たバス。最後に来たオチのハイエース・・
a0132369_8494278.jpg




にぎやかな町を去り、だんだんのどかな景色になってきて
途中運転手さんが曲がるとこ間違ったりもして(笑)

バイロンベイへ、ハイエースで揺られて1時間ちょい。バスの話題はいいとして、

バイロンベイのインフォメーションセンターに着き、すでにバイロンベイで暮らしているERIちゃんに連絡して、
いい宿を教えてもらう。

アクエリアス。
きれいな宿。ディナーも付いているし、キッチンもきれい。部屋もかわいいかんじだった。
夜はバンド演奏もある

a0132369_856933.jpg


そのあとはビーチに行ったり、お店を見たりしてまったり過ごしました。
お店は比較的個性的なお店が多くて、雑貨屋さんとか、ビーズやさんとか、アジアン雑貨や服のお店とか
結構好きな感じのお店が多かったです。町の雰囲気も好き

ビーチきれいだったなぁ。透明な遠浅!穏やかな波。こっちでサーフィンやればよかったかな(笑)

a0132369_923998.jpg
a0132369_941585.jpg



夜、ERIちゃんが働いているお店へ行ってみる。
ランプ屋さん。きれい!!!!
a0132369_961830.jpg

[PR]
by yuri-miyamoto | 2009-10-29 22:39 | □ diary

鳴子こけしをオーストラリアへ

a0132369_14473069.jpg


お世話になった、バックパッカーズインパラダイスのマネージャー、ケンのファミリーとボス(直接会えなかった)に
ここを離れる際、こけしをプレゼントしました。

ファミリーには私がペイントしたこけし。ボスには鳴子の桜井さんのこけしを。

喜んで受け取ってくれました。

オージーだけどしっかり働くご夫婦で、家族で宿内に住んで朝早く、夜遅くもちゃんと交代で
管理している。
子供はほんとにかわいくて、人懐っこい。
その場の雰囲気を良くしてくれる。
まだこの世に生まれて何年も経っていないこの姉妹は、
すでに何カ国の旅人に会ったんだろう。

ほんとに良くしてもらいました。
ありがとう。
[PR]
by yuri-miyamoto | 2009-10-29 09:33 | □ diary

ありがとうサーファーズ

はじめに訪れた地、
サーファーズパラダイス。夜が特ににぎやかで、若い人ばかりの新しい町でした。


宿での仕事に、
ここでは日本人の友達もできて、毎日いろんな国の人と会えて、
ドラマもあり、笑ったり泣いたり、とてもいい経験でした。


a0132369_1543741.jpg


朝には旅人を見送り、
a0132369_15243867.jpg


バイロンベイへ行く日の前日の夜、
宿で出会ったみんなとバーへ行きました。
外国人の人たちには名前を漢字で書いてあげてプレゼント。
これ、みんな喜びます。
あんまり適当にしちゃうと、そのままタトゥーにしちゃうから注意しないと(笑)

同じ宿でずっと一緒に働いてた直子さんとも最後の夜。

孝子ちゃんやえみちゃんとみんなで乾杯。





a0132369_15234289.jpg

[PR]
by yuri-miyamoto | 2009-10-28 23:12 | □ diary

青い目の日本人

そういえば、サーフィンレッスンのときの日本人の先生、
サングラスを取ったら目が青くて、
カラーコンタクトだと思ったら、

長年こっちでサーフィンしてたらこんな色になってた。

と言ってた。


びっくり。20年くらいっていってたかなぁ。
でも視力は悪くないって。

ほかにも原因はあるかもしんないけど、
そんなことってあるんだ!!!

青い空と青い海を見てたからかな


おもしろいね~
[PR]
by yuri-miyamoto | 2009-10-27 23:16 | □ diary

サーフィンレッスン

サーフィンレッスンもバックパッカーズスタッフの特権で無料で参加。

初めてのサーフィンにどきどきしながら英語の説明を聞く。日本人の先生がいて、
日本語でもおしえてもらった。

この日はすごい荒波。
いざ海へ。


ざぶーん。

HELP ME!!!!!

へるーーーーぷ!!!

ボードがびゅーんと波にもっていかれて、

また大きな波。水を大量に飲む・・。

ヘループ!!!

こわくてこわくて(涙)
イケメンのオージーの先生に助けてもらいました;;

それからずっと心臓ばくばくしていて、怖くて見学。

パニックになりおぼれかけました(汗)


初心者向けの波ではなかったようです・・・



タダでよかった(笑)



そういえばビーチでうきわもってるひと見ないなぁ~~~~~~


ちっちゃいこもボディーボードを持ってる。
[PR]
by yuri-miyamoto | 2009-10-27 20:46 | □ diary

ビーチで砂遊び。クラブで光で遊ぶ

足袋はいてる人発見したので写真を撮る・・・。

緑のは私の。
ナーイス!クール!ニンジャシューズ!って、よくネタになる。ぜったいこっちで売れるよ。
a0132369_1540016.jpg



孝子ちゃんとミッヒとビーチへ。
a0132369_15443662.jpg
a0132369_1545324.jpg

ミッヒにバタフライをプレゼント。彼女もバックパーカーズスタッフのルームクリーナーで、」毎日私の部屋の机にあるこれを見ていて欲しかったみたい。とても喜んでました。
彼女が話すときの表情がすごく豊かで好き。怖い話のときはほんとに怖そうな顔をしている。仕事のときは
いつも困った表情をしている。可愛い。

ビーチで砂でこんなのを作って遊ぶ・・。
不気味でシュールでいい感じ


ざぶーん。
a0132369_15504330.jpg

a0132369_15512163.jpg


ざぶーん。・・・・かもめ
a0132369_1552440.jpg


かもめと美女と。青い海と空と。
a0132369_1552512.jpg



夜クラブSINシティへ。ベンが一杯おごってくれた!嬉しい!

ナイスなおじいちゃんと。

a0132369_1557385.jpg


光で遊ぶ。カメラをぶんぶん動かす・・。
なかなか面白い

a0132369_1559814.jpg
a0132369_15594146.jpg
a0132369_1613512.jpg
a0132369_162541.jpg
a0132369_1623345.jpg
a0132369_1634174.jpg
a0132369_1642487.jpg
a0132369_1644840.jpg

[PR]
by yuri-miyamoto | 2009-10-26 15:38 | ★ work 

まいにち

生きているのが

楽しいです!

ありがとう!

生きてるだけでまるもうけ
[PR]
by yuri-miyamoto | 2009-10-26 09:17 | □ note

バースデーパーティー

元気な日本人の仲良し4人組と友達になった。
四人はみんな一人で来ていて、こっちで知り合って一緒に旅をしているらしい。
みんな明るくていいこたち。

夜、まりこちゃんのバースデーパーティーをやっていて、
たかこちゃんが持ってきてくれた「餅」と、
石巻産の「焼き海苔」で海苔餅を提供(笑)

4人組は、バースデーのサプライズのプレゼントとして
自分の名前を英語にしたTシャツを着ていた。
面白い!目立つ。

丹羽さんは「GARDEN」
久美子ちゃんは「FOREVER BEAUTY」
永浜さんは「LONG BEACH」
愛子ちゃんは「LOVE CHILD」

ドイツ人カップルのショーン(シェーン?)&ビッキーカップル、ジョーも参加
賑やかに!!

ジャパニーズライスケーキは好評。


あとからペインティングして遊ぶ。
シェーンのピエロは似合いすぎ!


a0132369_15212692.jpg
a0132369_152272.jpg
a0132369_15222878.jpg
a0132369_1523617.jpg

[PR]
by yuri-miyamoto | 2009-10-25 15:13 | ★ work 


絵描き   YURIの作品&日々・・


by yuri-miyamoto

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

YURI作品紹介
□ diary
★ work 
□ information
□ note
☆ works of the past
□mobile 携帯から投稿
biographyバイオグラフィー
メール・お問合せ

最新の記事

どんどこにゃん
at 2017-02-01 05:13
インスピレーションアート
at 2017-02-01 04:55
メールフォーム
at 2017-02-01 04:42
めぐみのフェス
at 2016-07-23 11:44
BLUE MARK
at 2016-07-19 01:56
NYでグループ展
at 2016-04-13 00:11
つちびと 写真展
at 2016-02-18 21:46
Art session “Z..
at 2016-02-18 20:41
縁の大陸 | 12/12 A..
at 2015-12-05 19:49
"Zoo" Art sess..
at 2015-12-05 19:46
R
at 2015-11-10 19:50
葉山神社 遷座祭
at 2015-09-28 19:56
7月5日 めぐみのフェス
at 2015-07-01 13:06
24日は雄勝へどうぞ!
at 2015-05-20 00:12
おーさきにどーぞ展
at 2015-04-25 03:18
26日は めぐみのフェスですよ!
at 2015-04-25 02:41
速報!? おがつの芸祭 鼓舞..
at 2015-04-25 02:31
葉山神社の上棟式
at 2015-04-25 01:22
夢が叶った日
at 2015-03-30 01:58
葉山神社上棟記念奉祝祭
at 2015-03-19 03:51

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by YURI at 02:49

以前の記事

2017年 02月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 07月
2011年 06月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

 

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト

画像一覧