夢が叶った日

3月22日、@東京代々木上原 

GAOさんとのアートセッション。


a0132369_00593392.jpg



当日、カラフルな作品は会場ギャラリーにぴたっと馴染み、LIVEはとても良い感じに。

GAOさんが私の作品のコンセプト「叫び」に合った選曲をしてくれて、更に猫が歌詞に出てくる選曲。

嬉しかった。

a0132369_00592856.jpg

a0132369_00592011.jpg


想えば

「2年後にNYで個展するんです!」とGAOさんに伝えた2年半前の沖縄LIVEトラベル、

「いつかArt Sessionを・・・」と


LIVEで会うたびにNYはもうすぐだったよね?と声をかけてくれて、

「NYを経験してからArt Sessionやろうか!」と言ってくれたのはツアーファイナルの仙台でのLIVEの時。


そこからちゃんと実現することが出来た!!

ひとつひとつ本気で頑張ると夢に近づくんだと実感しました。

そして、一歩進むには夢を声に出さないといけない。


a0132369_01010061.jpg

インタビュー、慣れないしゃべりだったけれど、それがよかったと言っていただけたり、

緊張しつつも、絵を描くきっかけの保育園で褒められた話、猫を描くきっかけになった猫を拾った話、

自分の夢の話、震災の話、等とたくさん。


これからのヒントになったと、誰かの背中を押すことが出来たり。


GAOさんの心から湧き出るような全身で歌う声に涙する人も。

本気でやってるから、ダイレクトに歌がハートに伝わるんだなと・・・。

みているみんなの表情がこちらからみることが(貴重な体験!)出来たので

それもまたよかった!



インタビューで震災の時に家にいたと言ったけれど、その日の自分の選択で津波にのまれていたかもしれなかった。


午前で仕事を終え、お昼を食べて

その日母が「今日は透析の病院に早く行くからどこにも寄らずに早めに帰ってきて。」と言っていたのですぐに帰っていた。

4月の30才の誕生日にフランスへ行く計画を立てていて、チケットも取り宿も決めていたので、

11日は旅の本を買いに(他の本屋になかったので)渡波の本屋へ行こうとしてた。

後から通ったら

その本屋さんは津波の被害に合い、屋根と骨組みだけになっていた。


地元の知人たちはもっともっとものすごい壮絶な体験をしている。

直接何も被害に遭っていない自分が人の前で震災の話をしていいか迷ったけど、

最近、限り有る命、時間を無駄にするなよ。と生かされている感じがする。

電気がない、水がない、ガスが無い。という中でちょっと工夫した話でも、誰かのヒントになったなら良かった。



a0132369_01002128.jpg
これは今回のために作ったオリジナルのマリオネット。

猫なんだけど、コヨーテっぽくしてみた。


a0132369_01045106.jpg


小学校の頃、シングルCDをおこづかいでゲットして

「サヨナラ」と「月に吠える朝」を何度も聞いた。


かっこいいなぁ・・・と子供心に憧れだった人が、隣で。

a0132369_01004067.jpg

マリオネットのセッションも予想以上に皆さん楽しんで頂き、私も楽しかった!


贅沢なことに終わってから会場にて直接一人ひとりから皆さんの感想を頂き、更にツイッターのコメントやメッセージ。

予想以上の反応。やってよかった!生きててよかった!と思えるほど嬉しかった。本当に嬉しかった。

引き続き!これからも頑張ろうと思います


NedZのみんなのこと考えて設営する姿にも

GAOさんTさん改めてかっこいいなぁと思ったし、尊敬するミュージシャンです。


実現してくれたGAOさんに感謝!お手伝いしてくれたTさんに感謝!

応援してくれたみなさんに感謝!


一日、夢のような時間でした。ありがとうありがとう。



NedZのみんなはもちろん!ですが、

わぁ!懐かしい!今どんな曲歌ってるの!?って思った方はこちらをチェック

SOHO REX STORE

GAOさんの最近の音源、CD販売しております。視聴もできるみたいです。


[PR]
by yuri-miyamoto | 2015-03-30 01:58 | ★ work 


絵描き   YURIの作品&日々・・


by yuri-miyamoto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

YURI作品紹介
□ diary
★ work 
□ information
□ note
☆ works of the past
□mobile 携帯から投稿
biographyバイオグラフィー
メール・お問合せ

最新の記事

どんどこにゃん
at 2017-02-01 05:13
インスピレーションアート
at 2017-02-01 04:55
メールフォーム
at 2017-02-01 04:42
めぐみのフェス
at 2016-07-23 11:44
BLUE MARK
at 2016-07-19 01:56
NYでグループ展
at 2016-04-13 00:11
つちびと 写真展
at 2016-02-18 21:46
Art session “Z..
at 2016-02-18 20:41
縁の大陸 | 12/12 A..
at 2015-12-05 19:49
"Zoo" Art sess..
at 2015-12-05 19:46
R
at 2015-11-10 19:50
葉山神社 遷座祭
at 2015-09-28 19:56
7月5日 めぐみのフェス
at 2015-07-01 13:06
24日は雄勝へどうぞ!
at 2015-05-20 00:12
おーさきにどーぞ展
at 2015-04-25 03:18
26日は めぐみのフェスですよ!
at 2015-04-25 02:41
速報!? おがつの芸祭 鼓舞..
at 2015-04-25 02:31
葉山神社の上棟式
at 2015-04-25 01:22
夢が叶った日
at 2015-03-30 01:58
葉山神社上棟記念奉祝祭
at 2015-03-19 03:51

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by YURI at 02:49

以前の記事

2017年 02月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 07月
2011年 06月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

 

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト

画像一覧