宮本悠合 NY 個展!



NY個展です!宮本悠合です!

今まで色々な人に応援してもらい、海外個展が出来る事に感謝します。

NYブルックリンの ヲウチギャラリーにて。
a0132369_15213033.jpg
a0132369_15212200.jpg
a0132369_15211782.jpg

結構広々としたスペースに、21点展示させていただきました

画風の違うものをあえて取り入れて
テーマの「Shine」(シャイン)を構成しました

光り輝くこと、
磨くこと、
光の導き
人々の願いや希望の光
大好きなまぶしい人
闇の中から出た光
脚光を浴びる憧れの光

様々な光や輝き

a0132369_15211327.jpg

抽象画もあるので、他のと違った雰囲気を出しているものがあって
一人の人の作品じゃないと思った!と言われました。
それが私の作品の持ち味だと思うので
自分の中にある多様性がその場面場面で絵に出てきて作品に繋がり、

描いて見て、いざ説明するとなると、自分の中にあるものとか
大事にしているものが改めて実感できたり、気がついたりしました

まるでモネやゴッホのようだと言われて初めておお、そう見えるのか!と驚いたり

a0132369_15210991.jpg
a0132369_15210471.jpg
日本で、そんなにたくさん展示してきたわけじゃないけれど、
「日本とは何か違う」というのは感覚的にですが感じます
受け入れ方でしょうか。
誰でも自由に表現していいんだよ!という感覚

やはり見るのが好きな方はどんどん質問されて、
感想も述べてくれて嬉しいです

完成度が高いからもっと眼の肥えたコレクターに見せたほうがいいよ!とか
これは欲しがる人がいるはずだとか

この作品が一番好きだ!とか
これは他のと雰囲気が違うけどどうして?とか
招き猫は知ってる。この招き猫はなにを招いているの?とか

たくさん感想や質問を受けました。
ちゃんと意味があるのを知ってるかのように質問をされて内心驚きました。

今まで見て感じてもらえばよいとだけ思っていましたが
見て感じて、からの質問だったので、しかも初めて会った方で
こう熱心に話してもらえるととても嬉しいですね。


a0132369_15214749.jpg
a0132369_15215112.jpg


オープニングレセプションではフェイスペイントコーナーも設けました^^
お任せインスピレーションでその人に合ったペイントを。
a0132369_15215571.jpg
a0132369_15213835.jpg
a0132369_15220800.jpg
a0132369_15232978.jpg

マリオネットパフォーマンスも。

a0132369_15210146.jpg


マリオネットの相棒ペコはその場を和ませる天才です。(親ばか的な)

コミュニケーションツールとしても大いに役立ちます


そしてGallery2へ訪れていた

3人のアーティストが宮城県出身で宮城県トークになったりと
また新たな出会いがありで面白かったです。

a0132369_15202511.jpg
a0132369_15202199.jpg

抽象画はこんな感じ。自分の感情をぶちまけて放出。

これらはとても強い思い入れがあります。
言葉にならない想いを作品にぶつけました。

どれくらいかというと
絵を描いてるとき、描いた後のことを考えると涙が出るくらい。

すべての作品がわが子のような想いです
a0132369_15203983.jpg
とても好評だった大事なブルー達。
a0132369_15203006.jpg
a0132369_15203386.jpg
ここがスタート地点という気持ちでこれからも絵を描いていきたいと思います。

出逢った人や「頑張れ」と声をかけてくれた人の一言一言ををお守りにして、
一歩ずつ進んで行こうと思います

見に来てくれた方、魂は見に来てた方、応援してくださった方、心配してくれた方達
手伝ってくれた方、関わってくれたみなさん ありがとうございます。



[PR]
by yuri-miyamoto | 2014-10-30 15:46 | ★ work 


絵描き   YURIの作品&日々・・


by yuri-miyamoto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

YURI作品紹介
□ diary
★ work 
□ information
□ note
☆ works of the past
□mobile 携帯から投稿
biographyバイオグラフィー
メール・お問合せ

最新の記事

どんどこにゃん
at 2017-02-01 05:13
インスピレーションアート
at 2017-02-01 04:55
メールフォーム
at 2017-02-01 04:42
めぐみのフェス
at 2016-07-23 11:44
BLUE MARK
at 2016-07-19 01:56
NYでグループ展
at 2016-04-13 00:11
つちびと 写真展
at 2016-02-18 21:46
Art session “Z..
at 2016-02-18 20:41
縁の大陸 | 12/12 A..
at 2015-12-05 19:49
"Zoo" Art sess..
at 2015-12-05 19:46
R
at 2015-11-10 19:50
葉山神社 遷座祭
at 2015-09-28 19:56
7月5日 めぐみのフェス
at 2015-07-01 13:06
24日は雄勝へどうぞ!
at 2015-05-20 00:12
おーさきにどーぞ展
at 2015-04-25 03:18
26日は めぐみのフェスですよ!
at 2015-04-25 02:41
速報!? おがつの芸祭 鼓舞..
at 2015-04-25 02:31
葉山神社の上棟式
at 2015-04-25 01:22
夢が叶った日
at 2015-03-30 01:58
葉山神社上棟記念奉祝祭
at 2015-03-19 03:51

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by YURI at 02:49

以前の記事

2017年 02月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 07月
2011年 06月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

 

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト

画像一覧